プロフィール

Faregu

Author:Faregu
さわやかお兄さんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
【メインキャラ】
ウォーロック→98
【サブキャラ】
ヒール盾パラディンー→85
露店買い物アルケミスト→76
クリティカルロードナイト→89
チェイサー→86

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
ヾ('ω'ゞ)ぼんじゅーる

さてさてウォーロックを色々と試してきました。
ちょっとSS付で見難いかもしれませんがご容赦ください。


それではいってみよー!

~先にコメ返~
>へき㌧
チンクロは次の記事に!
マーシュオブアビス
目標1体あたりに深淵の沼の呪いをかけて、移動速度及びAGI/DEXを低下させる。
プレイヤーが対象の場合、AGI/DEX減少効果は半分だけ適用される。
EP003.jpg
くるくる~と敵が回転します。
移動速度はQMみたいなもので、単体指定なので通常狩りで使うことはなさそう。
ただAGI/DEX減少が敵ステの%なので最近の上級狩場にはありか?

ソウルエクスパンション
指定した敵を中心に範囲内にいる敵に念動力を利用してダメージを加える。
対象がホワイトインプリズン効果状態の場合、2倍のダメージを受ける。
EP004.jpg
三角形の秘密はね~♪
範囲SSみたいなもので、威力はそこそこ。
コンボ技あり。

ホワイトプリズン
目標1体をガラスの檻に閉じ込め、移動・攻撃の行動ができず、スキル・アイテムの使用が制限される。
この状態では念属性ダメージ以外のどんなダメージも受けない。使用者自身にもかけることができる。
しかし、持続時間が終わればHP2000を失う。
EP005.jpg
ちっこいバジリカに敵を閉じ込めます。
ふはは、哀れなものよー!

そして連携追撃ソウルエクスパンション!
EP006.jpg

単純に比較してもダメがいい具合にあがってます。
結構面白い(*´ω`)

ドレインライフ
目標1体あたりに魔法ダメージを与え、そのダメージの一部をHPとして吸収する。
EP007.jpg
回復量はなかなか・・・
これあればヒルクリいらないかもってのは想定できた。

フロストミスティ
術者を中心に広範囲に冷気の霧を振り撤き、ダメージとともに状態異常[氷結]の効果を与える。
氷結の効果にかかった対象は防御力、移動速度及び攻撃速度が減少し、詠唱時間が増加する。
EP008.jpg
自分を中心に青い霧がふわーっと広がります。
範囲は全画面に近い。27×27。
問題点はやはり範囲・・・範囲広すぎて横殴りしまくりそうだ。
これもコンボ技あり。

ジャックフロスト
術者を中心に氷結状態のすべての目標に水属性ダメージを加える。
ダメージを受けた者は100%凍結状態になる。
EP009.jpg
フロストミスティで氷結がかかると頭の上に氷マークが出てます。
そこにこいつを叩き込むとこんなダメージが!
なかなかダメージが高い。
エフェは氷が自分中心に全方位ににょーって伸びていく感じ。

アースストレイン
自分の前の広い範囲の地面を崩壊し、範囲内の全ての敵にダメージを加える。
この大地の揺れに影響を受けた敵は武器や兜を落としたりする。
EP0010.jpg
範囲広すぎ。
通称グランダッシャー。
ダメージは普通?
広範囲なので使い道はありそう。

ヘルインフェルノ
地獄の火炎で目標1体あたりを焼き尽くし、状態異常[発火]をかける。
発火の効果にかかった対象は魔法防御力が下落し、体に火が付いている間は持続的に火属性ダメージを受ける
EP0011.jpg
発火状態はちっこい火がくっつき。
ダメージは普通。
持続ダメージ・MDEF減少を狙えるので、これも使い勝手はよさそう。
ただ単体なのがなぁ・・・

クリムゾンロック
空から巨大な隕石を召喚し、目標1体あたり及びその周辺すべての目標に火属性ダメージを加える。
隕石が地面に衝突する時の衝撃波によってダメージを受けた敵はノックバックし、確率でスタン状態になる。
EP0012.jpg
すっごい派手だよ!
ダメージも高く汎用性高い感じはする。
ただノックバックあるのがちょっと・・・?

チェインライトニング
目標対象1体あたりに雷魔法でダメージを加える。
雷ダメージに当たった目標付近に他の敵がいる場合、チェインライトニングは自動で目標を捜してダメージを加える。
複数の敵がいる場合にはランダムで攻撃する。スキルレベルが上がるほど連鎖される雷回数が増加する。
最後のターゲットの周辺に目標がいない場合は、ターゲットに更に3回攻撃を加える。
EP0013.jpg
びしぃびしぃびしぃ
威力高いですこれ。

テトラボルテックス
4属性のエーテルを召喚、4回の火、水、地、風の全ての属性の魔法ダメージを浴びせる。
テトラボルテックスを使うためにはファイアボール、ボールライトニング、ウォーターボール、ストーンをそれぞれ1個ずつ召喚(サモン)していなければならない。
テトラボルテックスにダメージを受けた目標は発火、氷結、スタン、出血の状態異常の中から1つに必ずかかる。
EP0014.jpg
威力は高いが・・・
前準備にサモン4種を用意しなければいけない。
詠唱が長い。
単体スキル。
前提スキルが多い。
などの欠点がある。
でも使って楽しい威力ではある。

サモン~シリーズ+リリース
サモンシリーズで呼び出した球体はふよふよと回ってます。
リリースとともに対象に飛んでいき、サモンした球の色でダメージエフェクトがちゃんと違う。
見た目カラフルなのでちょっと楽しい。

リーディングスペルブック+リリース
リーディングスペルブックで所持してる魔法を保存。
そしてリリースで保存した魔法を開放!
詠唱長いスキルをとっさに使いたい時用とかには便利かも。
ただ使ったらまた保存しないといけないのが手間。


以上が今回試したウォーロックスキル
個人的にですが、かなり攻撃力は高まると思います。
今回はAMP使用せずでのダメージなので、実際の狩りではこれにAMPが乗ってさらにウォーロックスキルのリコグナイズドスペルもあれば最大ダメージはかなり出るのではないか?
リコグナイズドスペルの存在を考えるならば今後ウォーロックは5の倍数止めINTが一番、ということになる。


あとはマントさえ戻ってくれば・・・
\(^o^)/はもうなれたよ!

RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< 鬼ごっこ | ホーム | 三次職 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


